設備紹介 | 秋葉原原田歯科クリニック |秋葉原駅より徒歩1分の歯医者

秋葉原駅より徒歩1分の歯医者|秋葉原原田歯科クリニック

秋葉原駅より徒歩1分の歯医者|秋葉原原田歯科クリニックへの電話予約・お問い合わせ

歯科用3D(立体)デジタルCT

被曝量の低減で高画質な画像

歯科用3D(立体)デジタルCT

あごの骨、口の中の状態を3次元で把握できるため、的確な審査診断が可能です。

エルビウムヤグレーザー治療

痛みの少なく安全なレーザー

エルビウムヤグレーザー治療

痛みが少なく安全です。
人に優しいレーザーですのでストレスの少ない治療を受けることが可能です。
歯肉の色素沈着の除去(メラニン沈着、メタルタトゥ)、歯肉の切除や整形、歯周炎の治療(歯石の除去、歯周ポケットの治療、歯周外科治療)、インプラント周囲炎の治療に効果的に用いられています。

マイクロスコープ

歯科用顕微鏡

マイクロスコープ

拡大下で治療を使用することによって、細菌に感染した組織だけを精密に除去することができるため、不要に歯を削り過ぎることがなくなり、最小限の侵襲による治療を行うことができます。

ビヨンドホワイトニング

安全に歯を白くする

ビヨンドホワイトニング
(ホワイトニング照射機)

ホワイトニングの効果を強力に維持しながら、紫外線や発熱をおさえている安全なシステムです。

SKYLUX COSMIC SERIES

無影灯は通常の照明と異なり影を作ることがないので、手術中、常に手元の状態がはっきりと確認出来るので、より正確な手術を行うことが可能になります。
また、長時間照明しても温度があまり上がらないようになっているので、手術時には必須の設備となります。

バイタルセンサG

インプラント手術は、医科の手術に比べればそれほどリスクがあるものではありません。しかし、手術は手術です。安全に手術を終えるには、術中の患者様の状態観察を怠ることは出来ません。
バイタルセンサGは術中の患者様の血圧や体温の変化などの観察を可能にし、安全に手術を行うためには欠かすことが出来ません。

Varios 750

バリオス750はスケーリングや歯周ポケットの消毒など、インプラント手術前後の歯周病をコントロールする際に必須な機材となってきます。
インプラントの成功は歯周病のコントロールにかかっていると言っても過言ではありません。しっかりと歯周病コントロールをした上でインプラント手術に臨みましょう。

口臭測定器ブレストロン

口臭測定器”ブレストロン”

口臭の原因となる揮発性移行化合物(VSC)をわずか45秒で測定することが出来る機器です。
この機器を使用することによって、感覚でしかなかった「におい」を数値化することができます。

エルビウムヤグレーザー

カートリーエース・プロ
(クラスⅡ)

インプラント手術の際の患部の麻酔注射器です。 通常の注射器などとは異なり、軽く握ってスイッチを押すだけなので、手ブレなどがなく注入時の痛みが少なく済みます。 また、安定した低速度で少量ずつ注入出来るので、良好な麻酔効果を得ることが出来ます。

シロプロ

インプラントを埋入する穴の形成、またフィクスチャーを埋入する際など、インプラント手術の様々な場面で必要となるインプランターです。
このIMPLANTOR Neoは、ハンドピースの先端にライトが付いているため、口腔内でも暗くなることなく術部を確認することが出来ます。
また、モーターの性能も抜群なため、骨に穴をあける際も力強く安定した手術を可能にします。