「歯のクリーニング」とは
歯についた汚れを一本一本丁寧に手用器具や器械を使って取り、最後にツルツルに磨いて汚れを付きにくくすることです。

口臭、歯周病、虫歯の予防となるとともに歯本来の色、透明感、滑らかさが戻り、お口の中が気持ち良くなり、気分も爽やかになります。

毎日、歯を磨いているのに
「歯のクリーニング」が必要な理由
それは歯ブラシや清掃補助器具(フロス、歯間ブラシ、インターデンタルブラシ等)を用いて歯を磨いていても誰でも「磨き残し」があるからです。
実は、その「磨き残し」は細菌の塊でプラークと言われており口臭、歯周病、虫歯の原因となります。

磨き残したプラークをそのままにしておくと
磨き残したプラークをそのままにしておくと(たとえ2〜3日でも)唾液中の石灰分を吸収して硬くなってきます。
本当に硬くなってしまったものが「歯石」です。
このように、少しでもプラークが硬くなってしまうと自分で除去することは出来なくなってしまいます。
このような過程を経て「歯肉炎」「歯周病」になってしまうわけです。

歯のクリーニングのメリットとは

そのメリットは、「短時間で、痛みもなく」お口の中の細菌を除去できることです。
実は、歯のクリーニングでは「歯石」になる前の状態のプラーク(もうすでに歯石といっていいかもしれませんが)を除去することが多いのです。
しかし、本当に硬い歯石になってしまうと歯科医院に通う回数が多くなるとともに除去に痛みを伴ってしまいます。

このような方にオススメです
01口臭が気になる
02歯の着色、ザラザラ感
03歯ブラシした時の出血
04知覚過敏(冷たいものにしみる)
05歯周病と言われたことがある
06虫歯になりやすい
06唾液のネバネバ感、匂い

プロフェッショナルが担当
なお治療に際しては、専門にトレーニングを受けたプロフェッショナル(歯科衛生士)が専用の器具、器械、材料を用いて担当いたします。

年齢に関係なく、お口の中が健康な方でも3ヶ月〜6ヶ月に1回は「歯のクリーニング」が必要であると言われています。

この機会に一度「歯のクリーニング」を受けてみてはいかがでしょうか。

−診療内容−
インプラントインプラント周囲炎歯周病重度歯周病口臭治療歯のクリーニング
虫歯治療親知らず歯を抜かない治療歯科用CT審美歯科セカンドオピニオン差し歯
ラミネートベニアセラミックブリッジホワイトニング歯の根の根管治療歯内療法