検索

 夏休み中です。  Dr.原田  2017年8月14日(月) 8:56
大変申し訳ありませんが
8月11日から16日まで夏休みとなっております。

17日以降にご連絡いただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。




 夏  Dr.安藤  2017年8月10日(木) 10:01
暑い日が続きますね。
皆さま体調を崩されたりはしておりませんか?

さて、夏の風物詩といえば、セミですね。
セミの鳴き声を聞くと、夏だな〜と感じます。
ちょっとした植え込みを覗いてみると、たくさんのセミの抜け殻がありました。
コンクリートだらけでも、わずかな住処を見つけて生活してるんですね。

そして、夏といえばもう一つ、夏休みです。
原田歯科クリニックでは、明日8月11日から17日まで夏休みを頂きます。
皆様にご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。




 インプラントの一日コース  Dr.原田  2017年8月7日(月) 12:18
今年もインプラント一日コースをしてきました。

受講している先生たちは青森や愛知といった
遠いところからの人が多くとても熱心で質問も数多くありました。

コースの内容は毎年レベルアップしていますが
内容が多くなると時間が無くなってしまうのがちょっと困ってます。

終わりの時間を守らないと帰りの飛行機や新幹線に間に合わなくなってしまうからです。

レベルアップの内容の中に診療中の動画を多く入れるようにしました。
しかし、写す大きさや角度、ピント、明るさなど数多くのことが要求されます。
特に動画の撮影はノンストップが多いので、それも難しくなる要因です。
 
来年に向けてこれから頑張るぞー(笑)。






 インプラントコース  Dr.徳永  2017年8月1日(火) 12:53
毎年院長が開催しているインプラントのセミナーに行ってまいりました。
座学と実習で5時間ほどの充実した勉強会です。

お手伝いということで実習の際に少しだけ参加者の先生の補助をさせていただいてますが、参加者の先生たちと一緒に勉強させていただいてます。毎年少しづつ内容が更新されていますから新しいお話もあり、復習もあり、僕らにとっても非常に大切な勉強会です。

写真の通りの盛況で、また今年は例年になく先生方からの質問が多く、熱意のある先生がたくさんいらしていたように感じました。






 涼しいお蕎麦  Dr.原田  2017年7月28日(金) 10:59
梅雨明けしてから気温が高すぎるのですが
みなさん大丈夫ですか?

暑さなんて慣れれば平気と思っていませんか。
そんな風に思っていると疲労が蓄積するかもしれないので
どうぞ無理をなさらないように気をつけてくださいね。

そう言っている私も少々この気温にはうんざりです。
小まめに水分を補給して脱水症状にならないよう気をつけています。
今が一年で一番暑い時ですから、、、

そんな暑さを吹き飛ばそうと久しぶりに友人と会食に行きました。
そこで終わりに出てきたのがなんと「氷の器のお蕎麦」でした。
「涼しいー」の一言です。

これで暑さも吹き飛びました(笑)。




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 
過去ログ全 100件 
CGI-design